ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月27日

西浜キャンプ場 暴風camp

西浜キャンプ場 暴風camp
2015/8/25~8/26 山形県遊佐町にある西浜キャンプ場に行ってきました。

西浜キャンプ場 暴風camp
今回はある事の調査&海水浴もできたらなぁ~なんて期待を込めつつ日本海へ!ところがキャプ場に到着する頃には風ビュービュー。
台風15号の影響なのか、8月なのに肌寒い・・・。


西浜キャンプ場 暴風camp
設営後、車で10分位のマックスバリューに買い出し。サイトに戻るも風は止む気配どころか益々ビュービュー。ご飯食べながら、今日は早めに寝ようと・・・・。
21:00寝れない。0:00寝れない。3:00寝れない。5:00寝れない&おはようございますm(__)m

炊事場の真横に張ったのと松林のおかげで風はさほど気になりませんでしたが、松林をあおる強風の音が大音量過ぎました(泣)
新幹線がホーム上を通り過ぎる様な音が一晩中(笑) 息子は平気で寝てました(笑)


西浜キャンプ場 暴風camp
寝ることもできず、明るくなってきたので気分転換にお散歩へ!海水浴場へ抜ける道になんだかワクワク。

西浜キャンプ場 暴風camp
ウーミー!!とテンション少しあがりましたが、もちろん誰もいない。そして寒い。そして相変わらずの風ビュービュー。

西浜キャンプ場 暴風camp
ちょっと先の吹浦漁港へ。ここでアイツの調査をするはずだったのに。ざんねーん!しかも去年事故があった様なので堤防は立ち入り禁止。ざんねーん!

西浜キャンプ場 暴風camp
後ろを振り返ると鳥海山。天気がよければ最高なのにな~!なんて考えながら写真を撮っている間も風にあおられる。あおられる。

西浜キャンプ場 暴風camp
7:30撤収完了。最速更新。お風呂に入ってキャンプ場をあとにしました。

西浜キャンプ場 暴風camp
酒田~湯野浜~加茂と南下している間に天気は回復(でも風はビュービュー)。水族館好きの息子の為に加茂水族館に寄ってきました。

西浜キャンプ場 暴風camp
真剣に観察していました。将来は研究者!?

西浜キャンプ場 暴風camp
くらげレインボー!キレイ!神秘的!

西浜キャンプ場 暴風camp
スゲー!!

西浜キャンプ場。暴風の為、あまり満喫する事はできませんでしたが炊事場もトイレもきれい。お風呂も徒歩圏内。なんといっても海へのアクセス最高。来年の夏は海水浴キャンプ決定です。加茂水族館も予想以上にすごい所でした。庄内地方もポテンシャル高いな~。そしてアイツの調査へ秋は日本海側への出撃が多くなりそうな予感。





この記事へのコメント
今年の夏休みの目標だったんです西浜。

忙しくて断念・・・(ノД`)

そして夏休みも終わったのでソロキャンパーになりました(笑)

また来年ですかね~。
Posted by otaota at 2015年08月27日 18:12
▷otaさん

夏終わっちゃいましたね〜(泣) うちも来年行けたらいいです〜。

こんなコメントいただいてしまったら、ソロ用テント探してしまうじゃないですか〜(笑)
Posted by onosanonosan at 2015年08月27日 20:55
はじめましてこんにちは~

西浜は風が強いんですよね~(泣)

海水浴除けば、自分が行った西浜キャンプとほぼ同じですね(笑)
西浜→加茂水族館♪
あのクラゲスゴかったですよね‼

隣県にお住まいなんですね~
テントもノルディスクなようですし♪
勝手な憶測ですが、同世代なように思えます(笑)
親近感ありありなので、お気に入り頂戴します。

どこかのフィールドで、お会いしましたら声かけさせて貰いますね。
Posted by ysk25ysk25 at 2015年09月18日 11:26
▷yskさん

はじめましてコンニチワ&コメントありがとうございます<m(__)m>

そうなんです。風ビュービューでした(泣)
来年の夏、海満喫キャンプリベンジです。

親近感ありありありがとうございます(笑)
こちらこそ、どこかでお会いした際はどうぞ宜しくお願いします。
Posted by onosanonosan at 2015年09月18日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西浜キャンプ場 暴風camp
    コメント(4)